近頃スーパーでかしわ餅が売られてるのでついつい買ってしまいました。


かしわ餅好きなんですよね〜。


衝きたてのようなお餅ほどネチネチしてなくて、かしわ餅に付いてる葉っぱの


香りがほのかとするのがお気に入りですw


まあ、かしわ餅の好き嫌いはさて置き、かしわ餅に付いてる葉っぱ


皆さん食べますか?食べませんか?


俺は基本的に食べません、と言うより食べられるとは思ってなかった時期が


あったもので・・・・・(´ω`;)


試しに葉っぱごと食べてみたところ筋っぽいのでそれ以来


最初の一個(今年初のとき)のみ食べることにしていますw


ちなみにあの葉っぱは一体何の葉っぱなのかと今までわからなかったんですが


つい先ほど調べたところどうやら桜の葉っぱの塩漬けらしいですね。


花見に桜の花の塩漬け、サクランボにかしわ餅の葉、そして木は燻製に使われ


全くもって無駄のない木だと言う事を知って、また1つ賢くなったところで


今日の日記は終わりますw