今やっているWizのイベントを考えてみた(Lv45↑の方ね)
現時点でLv45のWizの報酬アイテムを聞いてみたところグローブだとか・・・。
まあ、まだそのグローブの効力や能力を誰も知らないのでちょっと予測を立ててみたいと思う。
伝説と言うからにはそれなりの期待は持っていいのかもしれない。
イベントもまた面倒臭く4章に分かれてるほどの大規模なところを見るとまずゴミではないと祈りたい。
ちょっと話しが外れるけどWizにとって役に立つ装備とは何か?と考えるとまずはINTの付加、MP最大値の増加、MPR値(MP自然回復)の付加、MR(魔法の抵抗力)の増加と言った能力の付いた装備と思ってます。




まずはINT、INTを上げればSPが上がり魔法の攻撃力と成功率がUPする。
INTを上げるアイテムはアミュレット、帽子、盾の3種類だけど盾以外はかなり高価な装備で容易に手に入れにくい。


MP最大値の増加、これはもちろん増殖を目的としたことを考慮に入れてのことです。
SOMが現在試練で手に入らない今最大値を増やしてMPを稼ごうと言う苦肉の策なんですが、意外とMP最大値を増加する装備が多くちょっとがんばれば簡単に手に入る物も多い。
帽子、鎧、靴、盾、アミュレット&リング、ベルトさらにセット装備すれば結構上がるものだ。
しかし、新たにWizをやる人以外、今更MPの最大値を上げても大して必要のない気がする。


MRの増加、これまた微妙なところで狩場によってはまったく必要のないときがあるので何とも言えない。
戦争とかボスとか魔法攻撃してくる敵が居る以外の場所ではあまり必要のないんだけど、かと言って無いといざと言うときに非常に困る。
まあ、基本的にみんなMR100まで上げて魔法にも強い汎用のあるキャラ作りしてるしWizは何かと被ダメージ大きいのでね、必要かと。
アイテムは帽子、鎧、マント、リング、アミュレットといった物がある。
意外と高望みしなければ簡単に揃えられるし、いいMR値を得られると思う。
アミュレットはWisアミュでMR上がるからちょっと考慮に入れた。


最後にMPR、これは今やなくてはならない。
試練で得られてたSOMと言うMPを吸い取る杖の代わりにSOCと言う自然回復の杖になってしまった以上MP回復は困難だ。
MPRが付いた装備は武器のSOCを抜かして帽子、鎧、靴、マント、アミュレット&リングセット、ベルトと6種。
SOCを含めた装備を全部して最大40回復する(魔法、青P抜かして)
かなり回復するけどそんな夢のある装備が簡単に手に入るわけもなくSOC、マント、アミュレット&リングセット、ベルトを全部装備して最大18、ここまでが一般的な誰にでも手に入るアイテムと言うこと。
MPR18ってすぐなくなりますよね?
他の帽子、鎧、靴なんて高価ですよ、これを買うくらいならSOM買いますね。
まあ、それに最近のNCJのイベントアイテムの傾向はMPR付属の装備とかが多いですしね。


俺の妄想ではMPRが付く考えが強いですよ。
もし、全クラス装備可能ならまたちょっと考えは違ってきますけどね。(終わり)








ひさしぶりにUB観戦に行ってみたら観客席から落ちたw(変身時間解けた)

ちょっとUB参加している気分でウロウロしながら床に出現するアイテムをとるふりをしたりして楽しかったw

・本日のプチレア
●DVC●
治癒ヘルム2個


・報酬