俺はリネをするとき基本的にメイプル1回の時間(2時間)が終わるまで


篭りっぱなしです。


その間リアルで邪魔されるのが嫌で例外な事意外はシカトするが、最近はよく邪魔が


入るのでリネはほとんど商店放置でやってない。


思いっきり満喫できないのなら邪魔されても支障がないことしようとPSに手を


出してみた。


別に死んでもいいし邪魔が入ったところでなんら支障がない。(セーブできるから)


ちょっとした時間潰しにはいい。


と言うわけでゲームソフトを漁ってみると懐かしいソフトを発見。


「蒼魔灯」これは大学時代に買ったものだけれど一回もやってない。


数年間寝かしっぱなしで他のをやっていたためその存在すら忘れていたw


「蒼魔灯」は「刻命館」の3rd作品で俺がPSを買うきっかけを与えてくれた


ゲームなのだ。


もうゲームはSFC(スーファミ)で卒業だとずっとPSに手を出していなかったが


1度友達の家で「刻命館」をやって以来はまってしまい、その後PSとその他


ソフトをたくさん手を出して結局はゲーム離れできなかったw


まあ、PS2はさすがに買ってないが・・・・。


リネも実は暇つぶしでやり始めたものだけれどいつの間にか4年間続いてるw


結局ゲーム離れできないと・・・・・。


まあ昔に比べると大分マシになったかもしれないと勝手に思い込んでいますけどねw


今はほぼリネ一本で滅多にやらないPSをたまに起動するだけ。


リネのサービスが終わったらもう本当にほとんどゲームやらないだろう。


・・・・・・・多分・・・・・・・。


今はあまり暇がないけど邪魔されない時間が出来ればリネに没頭したいと思いますw