今日の昼頃何気にテレビのニュースをボーと聞いていたらマンガ喫茶に胎児が


遺棄されていたと言うニュースが流れた。


普段は聞き流すような感じなのだけれどアナウンサーが口にした場所に驚いた。


そこは俺が仕事をしていたときに暮らしていた場所で「亀戸」と言う街・・・・。


「亀戸」と言う所は住宅街と商店街があり暮らしには不自由のしない街ではあるが


なにか足りない感じがする所である。


しかし俺はこの「亀戸」と言う街が好きだ。


入社当初、会社が用意した住処が「亀戸」でちょっと想い入れがある。


転勤を命じられる毎に住む所も変わって行ったが「亀戸」に戻れるのかなと度々


転勤時に思うような程好きな場所になっていた。


俺が会社を辞める決心をしだしたころ「亀戸」に転勤が決まって再びその場所に


住むことになったのは嬉しかったなぁ。


結果的に会社は辞めたが今でも「亀戸」と言う街は好きだ。


そんな好きな街にまさかこんな事件が発生するとは・・・・・。


マンガ喫茶に胎児が捨ててあったと聞いて俺はフっと自分がよく利用していた


マンガ喫茶を思い出した。


亀戸にはマンガ喫茶は数店あるけど俺が気に入って使っていたところは一軒だけで


そこはマンガ喫茶なのか?と思うほどさほどマンガの量が多くなくPCがメインみたいな


感じのところだがシャワー室があり意外と設備は良く、会社で家に帰れないときは


よくそこのシャワー室を借りて一風呂浴び、でっかい自動販売機で飲み物を買って


くつろいでいた唯一自分の時間を取り戻せるそんな場所だった。


一瞬そのマンガ喫茶を思い出し「まさかなぁ・・・・」と思ってテレビの画面を見たら


ドンピシャにそのマンガ喫茶の入り口の階段が映し出されているではないか!?


酷い、酷すぎる・・・・・・_| ̄|○。。。。


普段こう言うニュースが流れても「オイオイ・・・・。」と思うだけなんだが


知ってる所だけに起きると意外と凹むもんです。


事件本人はどうしようかわからなくなってやったのかもしれないけど


見つけた店員もそこを利用してる人もショックでしょう。


早く本人が名乗り出てきちんとしたかたちで弔って欲しいものです。


責任がどうのこうのと言おうとしても今の人は「理解しない・してない」のではなく


「したくない」のかもしれないけど「結果どうなる?」と言うことだけは


考えてもらいたいものです。


何だかやるせない事件ですけど早期解決と本人の告白の決心を望みます。


News <赤ちゃん遺棄>漫画喫茶のトイレに…死亡 東京・江東