最近絵を描いてどうしても欲しくなったものがあるんですよ。


それはペン型マウス。


しかし調べてみるとペン型マウスって2種類あってタブレットとペンマウスと


分かれてる・・・・・(´ω`;)


何が違うのかと散々迷った挙句電話して聞いてみたら大して変わらないと・・・・。


タブレットは板みたいな入力器があってその上で描くらしい。


ペンマウスはと言うと板が無いだけ。


使いやすさはタブレットの方が良いと言われたんだけれど板が場所取りそうだ。


ペンマウスは板がない分値段が安い。


さてはて困った、どっちを買おうかなぁ・・・・・。


タブレットはCADの練習に使えそうだしなぁ。


両方か?w


まあ、もうちょっと考えて購入を決めます(´・ω・`)