ラグいラグいと言ってとうとうメモリーを増設しようとオンラインでメモリーを購入することを決意しました。
オンラインで買うにしても買うサイトが色々あって迷った結果ビックカメラに決定〜。
ビックカメラを選んだわけはポイントが付くからw
そして今日そのメモリーが到着して取り付けます。
↓が届いたメモリー

256Mを2枚・・・うふふ、PCをいじったり増設したりするのって楽しいな(´∀`)
装着後リネをしてみて、うふぉおおおおお快適だ(゜Д゜)
PC自体もサクサク動いてすばらしい、すばらしいよムスカ君!(゜∀゜)アヒャ!
あとはウィルス駆除ソフトの監視やらなんやらを行動不能にしておけば、さらにラグはなくなって快適度UPw
最近(エピ3以降)はリネの基準スペック環境が変わってから大分つらかったけどこれで一安心かな。(´ω`)
でもまだまだラグがなくなったわけじゃないから戦い続けないと・・・トホホ。
もうあとはグラボと回線変更くらいしか手がないわけだけどノートにグラボってあるのか?(´ω`;)
ノートは今回はじめて使い始めたものだからイマイチ理解しきれてない部分がたくさんあるなぁ
基本はデスクと変わらないと思うんだけどこのノートのスペックを見てみてグラフィックボートについて何も書いてないしノートのグラフィックボートってあるのさえどうかもわからんとです。
もうちょっと色々調べてみて勉強してこよう・・・。|柱|ω・`)