ぶらぶらして久しぶりにゲーセンに入ってみました。
高校生以来だろうかDDRに熱中して日々真夜中友達とゲーセンで夜明けまで過ごした思い出深い「キャロム
何か面白いゲームがないかと探してみると「Quiz Magiec AcademyⅡ」ってのを見つけてやってみることにしたがこれがまた面白い。
カードが300円するのはちょっと痛いが最近はカード物のゲームが多くてゲーセン内を見渡してもかなりの数を占めてる。
流行ってるみたいだ・・・。
カードゲーム系はボコボコ金を取られるところから少し敬遠していたのだけど意外とこのゲームは遊べる。
最初はキャラクター診断みたいなのを受けるテストをやらされどっかしらの寮に放り込まれゲームは始まる。(名前はもちろんコウイチ)
最初は修練生という立場からスタートのようでクイズに正解した経験値みたいなものでランクが上がっていくらしい。
全国トーナメントと店内トーナメントがあって(もう1つあったけど現在は利用できません見たいな事が書いてあったので忘れた)そこから選び予選が始まるまで予習を受けることができる。
予習は何人かのジャンルわけされた先生からクイズを出されそれを答えるだけ。
時間が来れば(トーナメントの人が集まれば)途中中断され予選へ。
修練生の問題だけあって簡単だけどここはさすが対戦型とあって猛者が多いw
3回戦まで予選があって勝ち進めば決戦に挑める。
コンピューターを含め初戦は16人から4人づつ落とされていく。
敗退すると先生に黒焦げにされるのが面白いw
とまあ、こんな感じのゲーム千円あれば2時間くらい遊べてカードゲームにしてはなかなか良心的だ(´∀`)
なんとか決戦まで何度も持ち込むが猛者のおかげで優勝はできないことが何度かあったけど今日始めて優勝した。嬉しい〜(´∀`)
これからちょっとハマリそうな気がしてゲーセン通いをまたしそうw


只今のランク
初級魔術師→中級魔術師10級へ

メダル
・ゴールド1個
・シルバー2個
・ブロンズ2個

中級魔術師になってからクイズが難しくって初戦敗退が目立ちはじめてきた_| ̄|○
※コウイチの出現時間は夜中の0時〜3時あたりでもしよければやってみませんか?w


(戯言)
この前このゲームをやっていたら隣がやけにうるさく5,6人集まってなにやら興奮してる様子・・・。
何かと見ればゲーム紹介画面に出てくるお姉さんの乳をタッチして揺れることに感動して騒いでいた。
スゲー!スゲー!言いながらタッチパネルのお姉さんの胸にタッチの嵐・・・(´Д`;)
その後どっか行ってしまったがそのアフォさ加減に目が点になりました(´ω`;)
もうね、世間に馬鹿をさらさないでほしいかと・・・・。
男が誤解されるのはこんなやつらがいるからなんだろうなぁとちょっと現実に引き戻されました。
ん?俺はタッチしてないかって?しませんよ・・・(マジで!)