先日テレビビデオのビデオが見られなくなってしまいました。
テレビビデオって壊れやすくって本当に困るよ。(´・ω・`)
折角1年以上振りにビデオレンタル店でビデオを6本まとめ借りしたと言うのに何も見れず返却するのは癪じゃない?
と言うわけでデッキを買いに行ってきました。(修理しても今後また見れなくなるかもしれないから)
ビデオ付きDVDデッキってやつですか?最近のレンタル店はDVDがビデオより数が多いので時代の対応を考えてハイブリット型(ハイブリットなのか?w)を選択。
どうせ買うならDVD録画機能が付いた方が何かと便利そうなので探してみると数台のDVD録画が可能なデッキを発見!
一番安くて1万6千円で一番高いのは8万越え・・・。
何だこの差は!?Σ(´Д`lll)
まあ、機能差だと思うけどちょっとでもいい機能が付いてるとこんなに高くなるなんてボッタクリだな(´ω`;)
結局散々迷った挙句ダビング機能が付いた2万8千円のデッキを購入することにした。
と言うのも、もう何がいいのかだんだん機能の差がわからなくなってきたからダビング可で決めたのは内緒w(あとリモコンの大きさw)
そんなに金をかけたくなかったし、ちょうど広告の一押し商品って値札にも書いてあり、実際の値段より結構値引きされてたからとりあえずいいかな。(ヤマダ電機だし何かあったとき返品可なので安心)
んで現品↓

あと付属品↓

使い心地は悪くないがちょっとでかいのが困るくらい(´ω`)
まあ、ビデオ対応型なので贅沢は言いません、てかとりあえずレンタルビデオを見れれば満足ですw