え〜と、結局昨日はその後寝てしまってノルマ分を稼いでません。
と言うわけで今日、昨日の分と今日の分を一緒に稼ぎましたよ、あ〜あ疲れた(´ω`;)


そう言えば今日地震が起きましたね。
久々に大きな揺れで何やら小被害を被った人がいたみたいでお疲れ様です(´・ω・`)
まあ、自身が起きてるその頃、俺は本屋さんに居たわけなんですがみんなが焦って警戒態勢をとりつつ本が落ちてこないように離れてるんですね。
その中を1人シカトし続け黙々と立ち読みをしてたわけなんですよ。
そしたら周りから奇異な目で見られてちょっと恥ずかしかったw
まあ、大体あの程度の揺れで本なんかそう簡単に落ちてきませんから・・・。
本が落ちてくるほどの揺れが襲ってくるなら人は立てないし避難できないもんなので、縦揺れで判断出来る人は横揺れが来る前に避難しますよ。


地震が発生すると最初に縦揺れが起きてその後何分か忘れたけど横揺れが起きるんです。
確か縦揺れに比例して横揺れの大きさが変わり横揺れの方が揺れてる時間が長く大きいものだったと思います。(詳しくは調べてみてください)
あとは縦揺れがどんな感じで横揺れがどれくらいの大きさになる感覚が養われてあれば余り慌てることなく対処できると思いますよ(´ω`)
まあ、感覚を養うってムリだろと思うかもしれませんが、地震体験とかやってる住宅建設のモデルハウスとかに行ってくれば思う存分揺らしてくれるので多少は感覚がつかめるかと思います。w(縦揺れが起きてる時間は短いので気づきにくいかも)
縦揺れが気づくほど大きかったらまず避難または警戒してくださいね(´ω`)
まあ、でも地震が起きたらダメなときはダメですw
だから動けるときに動いた方が利口かもしれませんね(俺は天に身を任せる派なのでw)


・本日のプチレアレア
●DVC●
治癒ヘルム3個 ・スプリントメイル1着
防具強化スクロール1枚


・報酬


>影螺マン
ピザならもうとっくに食いつぶしたぞ(´ω`;)