ハイ!きました、1日中眠い病気。
気がついたら22時間爆睡ですよ。(これ書いてるのは10日)
眠って1日が過ぎていったなんて・・・・。
しかもまだ眠れそうだ(´ω`;)
22時間近くも眠っていたおかげで変な夢を見てちょっとブルー入りました。
どんな夢かと言うと、また思い出してブルーになりそうだから尋ねないでくださいw


話は変わって就職のことなんですけれど、みんなどんな風に会社決めてるのかな?
俺は前の仕事は趣味の延長線で決めていったけれど、趣味で仕事を探すのは今回やめとこうと思う。
何がやりたいか・・・・。
それを決めて企業を探していくわけなんだけれども、どこもかしこも同じように見えてどうしたいいかわけわからなくなっていく(´ω`;)
会社訪問すればいいんだけれども、担当の人が表向きのいいところしか見せないのはどうも困る。
何か新入社員を何人か引っ張り出して裏側を是非聞いてから決めたいものだ。
新入社員でも目が生き生きしてる人ではなく死に掛けた魚みたいな目をしてる人がいいなw
きっと不平不満をもらしてその企業の真の姿が見えるに違いないw
まあ、そんな馬鹿なことはさて置き、本気で探していかなきゃいけないわけなんだけど、いざ探してみるとどれも条件が似たり寄ったりで企業の中身が見えてこない。
そして悩んでいく内に段々どうでもよくなっていき、手当たり次第受けることとなるのが目に浮かんでしょうがない。
やっぱり企業訪問してみないとわからないか・・・・。


理想を追い求めれば壁にぶつかる、適当に生きれば取り返しがつかない。


そんな言葉を思い出して今日の日記を終わる(´・ω・`)