(5日更新)
ずっとHPをいじってるとyahooメッセンジャーから沖縄の親友が話しかけてきた。
なにやら将来のことで議論したいとか・・・。(´ω`;)
それまでHPを作りながら色々討論したが急に親友が紹介したい人がいると言い出してカンファレンスチャットに誘ってきた。
そこに行くと親友とY氏がいた(´ω`)
俺はY氏のことを知らないわけではなかった。
何故なら親友のHPに書き込みをしてる人なので俺にとっては初めましてではなかった。
正確に言うと話すこと自体は初めてなんだけど・・・。
まあ、そこでY氏を交えずっとチャットをしていた。
この間HPの製作は止まったけどw
気がつけば親友が「げっ!もうすぐ(AM)5時だ、そろそろやばい」と言い出した。
するとY氏が「折角長丁場になると思ってタバコ買ってきたのに意味ないじゃんw」
と言うから親友はあと30分だけ居る事となったw
俺は時計を見ながらもう5時間も話してるのかと思ったが止まりそうもない(´ω`;)
結局親友は約束どおり5時半にログアウトしたがY氏とは昼の12時くらいまで話してたw
親友がいなくなってから何故かY氏とエロトークばっかりして盛り上がりをみせたあと何故か株の話にw
Y氏はどうやらデイトレイドをしていて今日の(4日)市場で勝村建設の株を注目していた。
この10月で株式上場廃止になると聞いてそれで儲けようと言う。
そしてとうとう株式市場開始時間に・・・・。
@38円から購入した3000株と画面のにらみ合いが始まったw
最初はジワジワと上がったり下がったりして一喜一憂してたY氏。
Y氏はその画面をにらみながらその間必死に俺に画像を送ってくる。
俺はフロートチャートのロウソク足(1分足のほう)を見ながらY氏に落ち着けと励ますw
段々ジワジワと上がったり下がったりしながら@45円台に・・・・。
Y氏が嬉々としたコメントが次から次へときたかと思ったら下がり始め焦るY氏w
まだまだ時間はあるからと何度も何度もなだめ再び@45円台に・・・。
すると次はどんどん上がって@50円台に突入した。
Y氏は始終興奮しっぱなしで「どうしようどうしよう?」と言ってくるw
「@55円までいったら売れ〜」と言うとY氏が「@53円に跳ね上がった!」
お?と思った瞬間Y氏から「一瞬にして@45円付近まで下がった!!!」
「まあ、10時からが勝負」と言うと「最新情報送るね」と画像が届いたw
それを見てるとY氏が「今また上がってきて47円、こわいよ〜」と言ってきたw
10時まであと5分か〜と思ってフロートチャートを見てると「今@48円もう限界だ売る〜」と言ってくるではないか!
「そうか・・・・・まてまてw」と再びなだめやめさせようとした。
するとY氏が「あ、あぶないもう少しで売るところだった」と危なかったw
「とりあえず10時まで我慢w」
それからはまた徐々に上がり10時に再び@50円台に・・・。
Y「危ないところだったコウイチに言われてなきゃ売ってたよ。」
俺「ここからが問題だな・・・・。」
10時からが勝負なので急騰急落がが予測される。
俺「今いくらになってる?」
Y「今@52円になってる。どうする?」
ちょっとフロートチャート見ながら考えたあと
俺「よ〜し、売れ〜」と指示し@52円で売却。
俺「本当は@55円まで粘りたかったけどねw」
Y「いや、コウイチのおかげで@48円で売らなくてよかったよ。」
@55円まで粘りたかったけど欲張ってもしょうがないと、この先上下が激しくなると思ったのでちょっと早めに手を打った(´ω`;)
Y「あ、今@53円に・・・54・・・55。」
俺「ぶwまあ、そこが限界のラインだろうあとは10時半までに@50円台まで上下してそこらへんで午前の部は終了する。」
Y「えびの頭と尻尾はくれてやれだね」
Y「60円でSTOP高になったりしてw」
俺「それはないと思うよw」
Y「本当に助かったありがとう」
そうしてしばらくするとY氏から「今47円まで下がってるw」
俺「まあ、そんなもんだw」
それからしばらく上下して午前の部終了したときはピッタシ50円だった。
3000株で14円UP4万2千(+42%の利益)
投資金額が少なかったのは悔やまれるところだったけど、まあ面白かったので良しとしました。w(俺は買ってないよ?w)
しかし上下が激しいので個人でのデイトレイダーはその日の投資金額で天国と地獄に分かれるギャンブル要素が高くてお勧めできませんw
下手すれば樹海に駆け込むことになっても俺は知りませんけどねw
安定したものを求める人は若い時に汗くせ働いて貯蓄して日経平均株を買って老後に売ることをお勧めしますよ。
あとは有名株を買って中期または長期保管することも1つの手ですわ。


そのあとおれは午後の部を参加することもなく眠気でY氏と別れて寝ますた(´ω`)