−1日目−


夜も明けぬ午前3時位にこれから北海道オフのために飯を食らう。


腹もそこそこにリネにINするが誰も居なく黙々と狩りに出かけノルマをこしていく。


午前6時。


さっきの飯が物足りないのか釜玉うどんを作り喰らう。


リネは未だ血盟員の影なし・・・・・。


午前7時。


そろそろ準備しなきゃと画面を離れようとすると影螺マンがINするw


30分後商店放置で家を出る。


寝坊しそうなアルちゃんとゲッツンにメールしながら電車に乗り羽田に目指すのだが


北海道の寒さを考えて厚着して行ったのが仇になった(´ω`;)


電車のラッシュにはさまれての厚着はただクソ暑いの一言に尽きる・・・・。


品川駅に着いて、前日から拭い切れない不安がよぎったので駅ソバ屋に入り


天玉そばを喰らう。


拭いきれない不安とは酒乱しっしいの酒の勧めである・・・・。


今から胃袋を色々とコーティングしなければ恐らく2日目はない。


多少胃がもたれたが俺の行動は間違いないと信じて羽田に到着。


最初に発見したのはゲッツン。


ゲッツンは病み上がりの割にはよくオフに参加する体力があったもんだw


まあ、本人は体力ギリギリぽいことを言っていたけどw


ゲッツンと合流した後アルちゃんと影螺マンを探すが見つからず携帯を掛けてみると


弁当を買いに行っていると言って後で合流とのこと。


腹が減ったのか?それともしっしいに対する第6感が働いたのかわからないが


ともかく合流を果たし飛行機に乗り込んだ。


1時間ほどのフライトで無事新千歳空港に着き、先に着いていた関西組みを探す。


程なくゲルちゃんときょうくんを発見。


しかし九州組みはちょっとフライトが遅れていてそれを待つことになった。


更にしばらくしてしっしいも到着。


しっしいは大きなトランク(焼酎何本入ってるんだろう?)を引きながらが


移動していたのはとても印象的だったw


ん?一人足りない・・・・・リディは・・・・・?


アルちゃんがしっしいに聞いてもわからないと言うし、携帯に連絡とっても出ない。


どうしたんだろうと思いながら結局移動することにした。


みんなは昼食を摂ってないようなので空港のレストラン街で済ますことに・・・・。


俺は朝から食ってばっかりなのでもう一杯なのが(´ω`;)


とりあえず適当な店に目星を付け入る。


続々とみんなが席に付く中2人取り残される・・・・・。


・・・・・ん?・・・・・・あれ?(´ω`;)


取り残されたのは俺としっしい・・・・・Σ(゜Д゜;)


2人テーブルに強制着席!


初っ端から始まるアルコールライフ・・・・・。


案の定地ビールを頼むしっしい。


「コウちゃんも飲もうよ」


と言われ後々頼むこととなる・・・・_| ̄|○


しっしいペースは速く1杯、2杯・・・・・と気が付いたらグラスがジョッキに


変わっていた(゜Д゜;)


食事も終わらせ移動はレンタカーでホテルに向かった。


ホテルに着くとポロがお出迎え。


ロビーに入るとティーラウンジでイフちゃん、フェイフェイ、卓と・・・・


もう一方、Tさん(SFクランではないので伏せときます)と呼んどきましょう。


が揃い部屋に案内される。


部屋は男女別々で用意されているのだがポロが人数を数えてるときある事に


気がついたご様子。


女性が一人足りない・・・・・。


もちろん連絡がつかないリディのことではない。


ポロが探してる女性はゲッツンであるw


1ヶ月前からみんなが束かってポロを騙し、ゲッツンを女性と思い込ませたのだが


最後まで気がつかなかったのはやはり御馬鹿様だw


後のポロの動揺しっぷりは皆さんのご想像にお任せしますw


部屋に入りボソボソといつまで経っても終わらない館内案内を説明したところで


上司のカカさんが登場。


ポ「ちょっと聞いてくださいよゲッツンが男だって知ってました?」


と喚くw


カ「知ってたよ(笑)」


ポ「!?Σ(´A`;)」


知らぬはお前だけw


その後ポロが散々喚いた後一先ずマッタリし、温泉組みと地獄谷観光組みに別れた。



地獄谷と言うからには何かボコボコと煮えたぎってるのかなと思いきや。



こんな感じで硫黄ガスが所々吹き出しているだけだった(´ω`)


それ以外は特に何もなく一週回ってホテルに帰還。


そして温泉組みと合流して夕食を摂りに行くことに・・・・・。


席順はと言うと・・・・・



やっぱりしっしいの隣・・・・・_| ̄|○


影螺マンと卓のところに座ろうとしたら「来るな!来るな!」とか言われるし


しょうがないからなるべく被害がそっちに行かないようにしっしいを俺の右側に


座らせましたともさ。


いや〜、本当にしっしいの酒量の多さには参った(´ω`;)


ゆっくり飲みたいのに早く飲ませようとするしおかげで胃も肝臓もよくない。


ペースが狂ったせいで鯨ベーコン頼み損ねたよ(好物なのに!!)


とまあ、逆にしっしいは誰よりも早くおかわりしていたけどね(´ω`;)


結局、眠気&酔いでダウンしましたとも・・・・。


本来はアルちゃんもしっしいの隣のはずが逃げやがって・・・・・w


何はともあれ夕食(?)が終わりホテルに帰って一足先に布団敷いて寝ていたら


卓は潜り込んでくるわ、しっしいは襲ってくるわ、影螺マン&アルちゃんが


飛び込んでくるわ全然先に休めなかった。


しょうがないからみんなが寝るまで起きてましたよ。


もうノリは修学旅行・・・・・(´ω`;)


この調子で明日は大丈夫なのだろうか?と思いが駆け巡ったまま1日目は終了した。


−2日目につづく−