久々にリネで遊んでいたら全チャでこんなセリフが・・・・・。


ノートンでアウトブレーク警告って出たんですが意味わかる人いますか?」


・・・・・・そりゃハックされる危険性があるってこったよと言う警告じゃ?


まあ、俺には関係ないし他人事だと思って狩りに精を出しておりましたw


変身時間も残すところ2分くらいになったところで画面が急に最小化!!


画面の右下にノートンの小窓が何か出てたけど敵から攻撃を受けていたので


それどころじゃない!急いでリネの画面を戻し何とか危機を脱しました(´ω`;)


その後無事に街に戻ってリネを落ち確認したところアウトブレーク警告って出てた。


他人事じゃないじゃん・・・・・・・_| ̄|○


んで警告の詳細を見てみると「Trojan.Peacomm(非保護)」何これ?(´ω`;)


いや、トロイの木馬系とはわかってるけどPeacommって何?w


まあ、そんなことはどうでもいいので早速ウイルススキャンとスパイボット起動。


その後ノートンの更新し念のため更にトロイ専用のスキャンソフト起動。


結果ウイルス感染は無し。


これで大丈夫だろうとアウトブレーク警告を確認してみると・・・・非保護!!Σ(´ω`;)


あれれ?おかしいな??何か足りなかったか?


と言うことで軽く小一時間ノートン君と格闘してましたw


まあ、別にノートン君が悪いわけじゃなかったわけなんですけどね(´ω`;)


とりあえず問題は解決してアウトブレーク警告はなくなり非保護も保護になりました。


ホント他人事じゃない今日の出来事は油断した自分への戒めとして残しときますw




ちなみに同じ状態になった人への解決方法(Trojan.Peacommの場合)




1.ノートンを開き、アウトブレーク警告を選択


2.「Trojan.Peacomm」と書かれた青文字をクリックしてリンクを開く


3.ウイルス定義ファイルの「最新ウイルス定義ファイルのダウンロード」をクリック


4.日次・週次更新があるが「詳細」のリンクではなく一番下の
  「最新ウイルス定義ファイルのダウンロード」のリンクをもう1度クリック


5.言語を「Japanese」を選択し「Download Updates」のボタンクリック


6.ファイル名の語尾が「○○○○○−○○−i32.exe」をクリックして実行
                      (i32.exeの前の○は日時なんで関係ないです)


7.実行を終了したらノートンの「状態と設定」でアウトブレーク警告をオンにすれば
  保護になり終了です。




あくまでTrojan.Peacommに対する処置なので他の事を聞かれても知りませんので


自力で解決してくださいw




・本日のプチレア
●DVC●
スプリントメイル1着